MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2012年01月22日

バレンタインチョコレート

バレンタインデーといえば、由来はそっちのけにして
まずチョコレートを連想してしまいます。


宣伝に乗って 義理チョコや本命?ギフトの調達に
駆けまわったことは 遠い昔の思い出となりましたが、
やはりこの時期、気になるのはチョコレート

とくに誰に贈るアテもないので
形だけ 「あなたへ」 ということにして
自分が食べてみたい美味しそうな品を探しています。
けっこうワクワクしながら プレゼント


いつも買ってる アンジェ神戸フランツ もいいけど
なにかちょっと趣向の変わったものも見てみたい・・・

  大吟醸 箱入り娘チョコレートボンボン

JAL国際線ファーストクラスの…云々とあるから
ひぇー さすがファーストクラスともなれば
飴ではなくて こんな上等のボンボンが配られるのか!

と早トチリをしてしまいましたが、
実は ボンボンの中に入っているお酒が
JAL国際線ご用達の「大吟醸酒」ということらしいです。


ウィスキーボンボンなど大好きなので
ちょっと味を確かめてみたい気になりますね。

でもアイツ いえ贈り先の「あの方」がなぁ。

どこまでも三丁目の夕日感覚の庶民ですから、
最高級ボンボンと聞いて有り難がるよりも
ファーストクラス? そんな大仰なものいらん、
と言いそうな気がする。


やっぱりこれは止めて 普通の詰め合わせにしようか。
でもこんな時ぐらい ちょっと贅沢して
名門ブランドチョコでも欲しいじゃないの。

  世界一の称号を持つチョコレート

入れ物に凝れば こういう品もあります。

  山田平安堂 2012年新作ショコラ


以前クリスマスケーキのランキングが載ってた
日経電子版へ行けば 何かあるかと思いましたが、
バレンタイン特集は見当たりませんでした。

そのかわり、こんなページを発見。

  3つ星スイーツマップ

紙版とはまた違う、おもしろそうな記事がテンコ盛りですね。
ぜんぶ読むには会員登録が要るようですけど。


posted by sizu at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

