MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2012年01月05日

お土産サイト【ギフトランド】で海外旅行気分


明けまして おめでとうございます
本年も よろしくお願い申しあげます


円高の影響で 年末年始に海外へ出かけた方も多かったとか。
こちらはそれを横目で見ながら、「いいなー」とつぶやいても
コタツみかんの旦那は 知ら〜ん顔。


旅行はいいけど お土産が大変だろうな と思うのは素人で、
事前に手配しておける 「お土産宅配サイト」 があるんですね。

  国内・海外土産通販サイトのギフトランド


私ってホントに石頭だと思います。
海外旅行おみやげなんか 縁がないものと決め込んで
こういうサイトは ほとんど素通りしていました。

でも考えてみると、べつに旅行しなくてもいいんですね。
日ごろのショッピングお取り寄せ感覚で利用すればいいのに。
最近になって やっとそのことに気がついたんです。


それで サイトへ行ってみると、
まぁ あるわあるわ、世界各地のお土産が並んでいました。

海外のおみやげ
  ヨーロッパ
  ハワイ・グアム・サイパン・南の島々
  アメリカ・カナダ
  オセアニア
  アジア
  中近東・アフリカ
  中南米

国内のおみやげ
  北海道  東北
  関東  甲信越
  東海  北陸
  関西  山陰・山陽
  四国  九州  沖縄

目的から探す
  イタリアおすすめお土産
  フランスおすすめお土産
      ・
      ・
      ・
  中国おすすめお土産
  トルコおすすめお土産
  世界のブランド
  おみやげ発送キット
  海外ハネムーンお土産
  修学旅行お土産
  帰省土産
  海外向け日本土産
  お取り寄せ・グルメ国内

一日二日ではとても全貌がつかみきれないような情報量です。

こんなに便利で面白いサイトがあるのに、
「関係ないから」 と思い込んでスルーしていたことが
ほんとにバカらしくなりました。 猛反省。


スウェーデン土産のページ
 赤い馬の絵柄の 手ごろなトレイ
  ダーラナホース ミニトレイ

木彫りの馬 「ダーラナホース」 は
ノルウェーとの国境に近いダーラナ地方の民芸品で
幸せを呼ぶラッキーホースとして人気だそうです。

このページを訪ねなかったら一生知らずにいたかもしれない
ダーラナホースの絵皿を買いたいと思っていますが、
原産国 : 中国製 とあるのがちょっと???


それにしても、お餅とコタツの日本から
ひとっ飛びで北欧旅行の気分になれて楽しいですね。
ヨーロッパから いきなりハワイタヒチにも飛べるし…
当分は毎日ギフトランド見学ツアーに出かけることになりそうです。




posted by sizu at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

