MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2011年09月06日

お中元で喜ばれたもの フリーズドライのお茶漬け

今年のお中元でダントツ好評だったのが これでした。
   永谷園通販限定《極膳お茶づけ》

「もうお互い あまり気を使うのは止めようね」 と申し合わせて
年々簡素化してきた季節の挨拶なんですが、今年は特別で・・・

東日本大震災のあと、友だちや身内がいろんな形で
心配したり励ましてくれたのが嬉しかったから

なまじ お返しなんかすると怒られるけど
ちょうどお中元の時期になったので この機会に
近況報告をかねて何かお礼の気持を届けたいなと思ったんです。


ところが久しぶりのこと、みんな高齢化が進んできています。
家族構成も変わっているので、品物選びに けっこう迷いました。

 ○気軽に消費できて
 ○日常生活にあれば便利なもの
 ○ちょっとめずらしいもの
 ○あまり好き嫌いのないもの
 ○日持ちするもの

なんだかんだ考えた末、ネット限定販売だという
フリーズドライのお茶漬けに決めたら、

「ホントにいいの、お茶漬けで?」  とか
「う〜ん。 これ確かに美味しいけど オレは
 あの細長いアラレが入ってないと どうもな〜」 とか
ヘンな雑音もはいりましたが・・・ 確信をもって押し切りました。


日本人でお茶漬けキライという人は少ないし、
永谷園さん「堂々の自信作」と謳う 高級な雰囲気があるし、
フリーズドライの品も近ごろ増えていますが
ネット限定」というのが パソコン苦手世代の人たちには
アッピールするんじゃないかと思って。

これが大当たり♪

連日の猛暑で食欲も落ちるし、何もしたくないなあ
と思ってるところへ届いたのがよかったんでしょう、
電話の向こうから

 美味しかったよ〜
 こんな高級なお茶漬け ありがとね!
 ビックリしたぁー 大きな鮭が入ってて。
 暑うて何も食べられなんだけど あれがあって助かった

等々、みんなから喜んでもらえてホッとしました。


極膳お茶づけ≫ は単品でも買えますが
10食・18食・30食などの詰め合わせセットがあり
その上 「セレクト1・2・3」 など、それぞれ内容がちがいます。

セットメニューはこちらを。
永谷園通販 極膳 お茶づけ

また 自慢の逸椀 おみそ汁 もあります。


具沢山のみそ汁では、アマノフーズ のこれもおススメです。
    おみそ汁お試しセット


非常食の用意もかねて、フリーズドライのお試し品を見つけたら
なるべく取り寄せていますが、お茶漬け・お味噌汁だけでも
こんなに多い品数です。 それがどれもいいお味なんですね。

なかなか全品制覇はむずかしいけれど、先日の送り先から
もうリピ注文が入ったりしているので、楽しみながら いろいろ
試してみたいと思っています。


posted by sizu at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

