MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2011年01月08日

お正月の 「訳あり」鴨鍋

みなさま 良い新年をお迎えのことと思います。
本年も どうかよろしくお願い申しあげます。


私の2011年はドジで幕開けするところでした。

お正月に美味しい鴨なべ用意しとくからね! と
さんざん宣伝しておいて、ついうっかり
注文し忘れていました。

ハッと思い出して、まだ年末まで日にちがあるから
大丈夫だろうとタカをくくっていたら、
いつものサイトは一足違いで年内届けを締め切ったあと。


さあ、困った。
鴨ナベ初体験の人はすごく楽しみにしてるので
今さら寄せ鍋に変更なんて言えそうもないし・・・

それから徹夜で「鴨鍋セット大捜索」開始です。


美味しそうな品は いろいろあるんですよ。
ただ、セットの内容が
なかなかこちらの条件に合致してくれません。


これでは鴨肉が少なそうだなー
あと1セット追加すると多すぎるし、とか
野菜付きは便利そうだけど
それよりお肉を増やしてほしいなあ、とか。

意外に、いつものシェフ桑原の鴨鍋セットのように
ロース・もも肉・つみ入れ・タレなどを追加して
注文できるところは少ないのです。不便でした。

これなら良さそうというのがあっても外国産の輸入肉で
もし肉質が固かったり臭みがあったらどうしよう、
と思って見送りました。 私の偏見ですけど。


☆☆ 執念でついに発見! ☆☆

サロベツ産有機合鴨鍋セット
最北の海鮮市場(ノース物産株式会社)

12/23 発注 12/28 予定通り到着。
おかげで元旦の初鍋は大成功、
量もお味も◎で、一同大満足でした。

このボリュームで値段も信じられないぐらい安い。
しばらくは北海道に足を向けて寝られません。

今度の鴨鍋大捜索では、利用者の評価がとても参考になりました。
買物のたびにレビュー書くのは面倒くさいと思っていた私ですが
これからは真剣に書こうと決心しています。
三日坊主になりませんように。



posted by sizu at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

