MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2010年11月29日

取り寄せできるクリスマスケーキ・ランキング(日経新聞より)

クリスマスケーキとも もう縁遠くなったのに
この時期になると 妙にそわそわしてきます。

買う予定はないんですが、熱心にあちこち見てまわって
チェックせずにはいられません。

自分用に 一つ買ってもいいけど。
アイスケーキなら皆も協力してくれるだろうけど
冷蔵庫は どうせ暮れの準備で満杯になるし・・・


どうしようかなぁ と思いながら新聞を読みはじめたら
グッドタイミングというか何というか、見るからに
美味しそうなクリスマスケーキのランキングが載っていました!

11月27日に届いた日本経済新聞の別紙 NIKKEI プラス1です。


冷凍状態取り寄せができるクリスマスケーキを
いろんな条件で厳選した上で 最終候補22個を選び、
12人の専門家が実際に試食して決定したようです。

1位から10位まで 詳細なデータがついているので
これからXマスケーキを注文しようと考えている方には
参考になるんじゃないでしょうか。


詳しいことは日本経済新聞のウェブサイトでご覧ください。

日経電子版の「ランキング調査」はこちらから。
http://www.nikkei.com/news/ranking/


一応、品名と店舗の所在地だけ書いておきますね。

1位 エコール・クリオロ 「カフェ・プラリネ・ノエル」
       東京都豊島区
2位 ジャン=ポール・エヴァン 「ビュッシュヴォワヤージュ」
       東京都中央区
3位 レトルダムールグランメゾン白金 「デリスショコラ2010」
       東京都港区
4位 ジュヴォー 「フェアリー」
       東京都港区
5位 銀座菓楽 「ノエルブランシャンパーニュ2010」
       東京都中央区
6位 カフェタナカ 「ノエル・フロマージュ」
       名古屋市
7位 ル・パティシエ・タカギ 「コフレ・フランボワーズ」
       東京都世田谷区
8位 ガレー 「オランジェット・フラーメ」
       東京都千代田区
9位 シェ・シブヤ 「ブッシュ・ド・ノエル」
       さいたま市
10位 ペニンシュラホテル 「クリスマスチョコレートケーキ」
       東京都千代田区

あ〜あ、やっぱりクリスマスケーキ注文しようかな。




posted by sizu at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

