MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2010年10月18日

中古パソコン激安通販 デザイアラボ


お知らせ
パソコンショップ デザイアラボは、2011年3月24日をもってサービス終了とのことです
連絡先:rakuten@desirelabo.com  電話番号:048-594-6140



涼しくなって、人間はすこし生気をとり戻しましたが
代わりにパソコンのほうが夏バテ後遺症かもしれません。

セキュリティソフトが裏でごちょごちょやってる時は
別にしても、どうも動きがおかしい。異音もあるし。

いままで全然トラブルなしに動いてくれたのに。
この夏、酷使しすぎた? ごめんね。
もうちょっとだけ頑張っておくれ!


このパソコンは 去年の夏にデザイアラボというお店で
1万円ちょっとで買った中古のマシンです。
OSは まだXP。


中古PCといっても けっこう優れものなんですよ。

格安値段のわりには 私にはもったいないほどの性能で
見た目も新品とほとんど変わりません。

余計なソフトが入ってないだけ 使い勝手も良くて、
何よりも、パッと気軽に買えるので助かります。


何年か前、雷雨の最中にタカをくくって作業していたら
いきなりモニタがやられて画面が真っ暗に!

幸い本体は生きていましたが、
画面のないパソコンでは お手上げ状態です。

できるだけ早く、なるべく同じ製品で安いものを、と
ネットで探しまわった結果、いちばん迅速・適切に
対応してくれたのが このお店でした。

中古パソコン激安通販 デザイアラボ

それがご縁で…
いつの間にか家にあるパソコン3台は本体もモニタも
何もかもデザイアラボ経由の中古になりました。

今度あたらしいパソコンを入れるとしても、
やはり ここで買うことになるでしょう。


エエ〜 使い古しの機械で大丈夫? と引いてますか。

最初は私も不安でしたが、全然だいじょうぶですよ。
大手メーカーの純正新品とほとんど変わりません。
サポートも行き届いています。

 中古PC全品に
 Windows OS再セットアップディスク付き
 1ヶ月保証付き
 KINGSOFT Office 2010, Internet Security 付き

キングソフトのオフィスは マイクロソフトのものと
ほぼ同じ感覚で使えます。ただ、自己流で作り溜めた
エクセルマクロが使えないのが残念だけど・・・
これも 今は対応版が出ているようですね。


見てまわった中古PC取扱店はどこも活気にあふれていて
特にデザイアラボは、初心者にやさしい店という感じでした。
自分で使った限りでは 品質も確かですし。

メーカー別の製品サポートページ も用意されています。

メルマガには 「デュアルコア」 や 「ゲームPC」 などの
わかりやすい解説が載っていたり、とても役に立ちます。


パソコン歴だけ長くても基礎がぜんぜん出来ていない私は
ブログも やっとこさ更新しているような有様ですから、
このお店で いろいろ勉強させてもらっています。

今日の一押しサイト、中古パソコン専門店 Desire Labo でした!


posted by sizu at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

