MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2010年07月20日

冷凍庫にあれば安心。 「酒むし黄金ほたて貝」

ここ数日、買い物に出られません。

エレベーターの24時間全面停止が3日間。
その前後も 動くのは早朝と夕方おそくなってから。

改修工事なので仕方ないし、設備が新しくなるのは大歓迎ですが
高層階の住人にとっては やはり不便な毎日です。

心がけて いろいろ買い置きはしておきましたが・・・


こんなときの私の切り札は 青森ほたて本舗 のコレなんです♪

当店人気ナンバーワン!酒むし黄金ほたて貝 Lサイズ 1kg入り


ほたて貝柱は好きで あれこれ試し買いをして
いま一番気に入っているのが この製品です。

青森むつ湾の旬のほたてを使っているというだけに
貝柱がふっくらして 甘みがあって美味しい。


解凍してそのままいただいても、バター焼きにしても、
フライ・グラタン・鍋物、どんな料理に使ってもいいし
味のほうも家族に大好評です。

青森ほたて本舗おススメの召し上がり方こちら


とにかく簡単に調理できるのがいいですね!

今夜は ありあわせの材料で済ませたいけど
メインのおかずは何にしようか? と思ったとき、
このホタテが冷凍庫にあれば ほんとに便利です。

ひと粒1粒バラバラになっているので
必要なだけ出して 時間があれば自然解凍、
すぐ使いたいときは電子レンジで解凍。


解凍しても全然 水っぽくなりません。
このドリップ(水分)が出ない、ということが
酒むし黄金ほたての美味しさのヒミツらしいんです。


シンプルにバターで焼くのが いちばん簡単ですが、
おかず用には買い置きのキノコなんかと一緒にバター炒めして
お酒とお醤油でさっと風味をつけても 皆がよろこびます。


Mサイズ1kg(33〜45粒ぐらい) 4,000円前後
なるべく安いときをねらって買うようにしています。
(共同購入・オークションあり)


このお店には他にもいろいろなホタテ製品がありますが、
いちばん応用がきいて使いやすいのは この品かと思います。
機会があったら ぜひ試してみてください。


posted by sizu at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

