MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2010年06月11日

梅雨時の除菌に! 安心スプレー パストリーゼ77

関東地方の梅雨入りも近づきました。

いよいよ ドーバー パストリーゼ77 が本領を発揮する時期です。


これは以前(2010/01)にもお奨めしたことがありますが、
食品に直接スプレーしても安全な 除菌・抗菌用アルコール製剤です。

インフルエンザ対策に!ノロウィルスに!
南極観測隊も常備している秘密のスプレー



わが家ではキッチンの除菌をメインに、玄関・浴室・トイレまわり
あらゆるところでシュッシュッとやるものですから、
詰め替え用1000mlボトルがすぐ空になります。


で、今回初めて「大容量 5000ml入り」というのを注文してみました。
取扱店は 洋酒の品揃えとスピード出荷で有名な 「河内屋」 さんです。


500ml換算約347円! 食べ物に直接噴霧・抗菌・食品保存・防カビ・防臭


「大容量」というので、
まえに使っていた灯油用のポリタンクを想像して
置き場所はどうしよう、と思案していたら
届いたのは 案外小さなミニタンク
(凡その寸法: 高さ27cm×幅21cm×厚み13cm)

そうですよねぇ、考えてみれば 5000ml=5リットル
1000ml詰め替え用が5本分だから・・・
心配するほどのことはなかったんです。


もう一つの心配は うまく詰め替えできるか、ですが
ちゃんと専用の注ぎ口ノズルが付いていました。

ただし、不器用な私はノズルのセットに手こずりました。
タンクの口にきちんと嵌まらないんですね。
最後には トンカチ作戦で叩き込みましたが
レビューでは誰もそんなこと言ってないので
ちょっとしたコツがあるんでしょうか?

でも製品の信頼性、使い便利は抜群ですから
割安の値段で買えたことには大満足しています。


posted by sizu at 05:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

