MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2010年06月06日

【補足】 ピザの焼き方

ピザが魚焼きグリルに入らないとき

ピザハウスロッソの店長さんからメールが届きました。

せっかくのピザを焼こうとしても
グリルに入りきらないことがあるようですね!

そんなときの奥の手
店長さんのメールから転載させていただきます。

--------------------------------------------------

こんにちは!ピザハウスロッソ店長の松尾です

ピザが、我が家のトースターや魚焼きグリルにはピザはおさまりませんでした・・・
というコメントを時々頂くのですが、、

そのときは、ピザはこちら↓の図のように半分に切ってずらすと幅が狭くなりますので
いいですよ(^o^)

     pizza.GIF

フライパンでピザの下側を焼いて、ピザを半分に切って、アルミホイルにのせて
グリルやトースターにいれるとチーズが垂れなくて大丈夫です
下側はフライパンで焼いていますので焼く必要はないです。


いかがですか? 半分ずつ焼いている方がおられましたら、是非お試しください♪

--------------------------------------------------
(冷凍ピザの焼き方については 次のページをご参照ください)




ピザの焼き方 【ワンポイント アドバイス】

ピザハウスロッソの店長さんから お知らせがありました(10/09/16)
うまく焼けない方は 試してみてください。


こんにちは!ピザハウスロッソ店長の松尾です

皆さん!生地が 硬くなってませんか・・?

これって焼くのに時間をかけすぎているんですよ(>_<)


温度が低いと、ピザがなかなか焼けないので時間をかけてしまいます。

すると生地の水分が飛んでしまい生地がかたくなってしまうんですよ。

ですので、ピザを焼くときは しっかりとオーブンを予熱して 短い時間で焼かないと
生地がモチモチして美味しくならないんです〜♪



 ※うちの場合は ごく普通の据置き型ガスコンロのグリル(水なし)を
  使っていますが、割りとうまく焼けています



posted by sizu at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

