MoMA STORE

大切な方への贈り物は… ★宮内庁御用達 漆器 山田平安堂★

2010年03月24日

傘の専門店 神田の傘や

先日は すごい風でしたね!
日本列島を吹き荒れた春の嵐。

わたしは家に閉じこもっていましたが、
あの雨風のなかを出勤する方は大変だったと思います。

まともに傘なんか差していられない感じだったし、
強風にあおられて 傘が壊れてしまったという
ヒサンな体験をした方も居られるでしょう。


お気に入りの修理したいとき
適当なお店があればいいけれど・・・

困ったときは、こちらのお店が頼りになると思います。

神田の傘や  大事な傘、思い出の傘 修理承ります

創業60年の老舗です。

「傘のことなら神田の傘や」というだけあって
何度もテレビ番組にとりあげられたり、映画の重要なシーンに使う
傘の製作を依頼されたりもしているようです。


お店をのぞいてみましょう。
★☆ 傘のことなら神田の傘や ☆★

長傘折り畳み傘Men'sLady's、UVケアの日傘など、
ありとあらゆる傘があって 楽しくなりますよ。

店長さんは、日本洋傘振興協議会が認定する
アンブレラ・マスターの資格をもつスペシャリストです。

そういえばメールマガジンにも
傘のいろんな部分の呼び名や 普段の手入れ方法などが
詳しく載っていて面白いし、タメになるんです。

このお店に出合ってから、傘をもう少し大切に取り扱わなくちゃ
と思うようになりました。


そろそろ紫外線が気になる季節。
日傘といえば オバサンぽい感じでイヤだった時期もありますが
この頃は それどころではありません。 もう必需品です。

近ごろは 男のかたも日傘をさすようですね!
照りつける太陽のもと、日傘の相合傘で街を往く・・・
そんなシーンも ふつうになるのかもしれません♪


posted by sizu at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
夕日のきれいな宿 讃岐五色台   関連記事



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

×

